ディグエルの戯れ言

8月に復帰!3カ月で230まで上げました

パラディン始めました。

お久しぶりです。ディグエルです。

ブログの更新がない間にデュアルブレイドを210Lvにしたり

メイプルストーリーMに課金したり色々なことをしていました。

 

連合イベントが終わり、メイプル熱が冷めてきてしばらくデイリーをサボりました。

これではいけないと思い、何か新しいことを始めようとおもって

wikiを散策していたら、パラディンが楽しそうなことに気が付き、

息抜きで育成を始めました!

 

f:id:uDigeLu:20190425145343p:plain 

惹かれたポイントは、無敵(30s)、バインド(10s)、割合ダメカット、防御率-50%減等、

ゼロに似た部分を感じたからです。

最近何の職を始めてもゼロが有能すぎて比べてしまうのが、ダメな所です(みんなもやろう

 

現在190LVほどなのですが、既に持ち前の耐久力を発揮していて、

ショーワや発掘地帯2の狩りでも、薬無しで狩れるほどカチカチでした。

狩り効率の面では、余りいいとは言えないけれど

4次スキルのサンクチュアリf:id:uDigeLu:20190425144444p:plain

がダメージ範囲共に優秀で、

まだ耐えられるレベルでした。

 

4次で狩り、機動力がきつい職は5次スキルで覚醒するイメージがあるのですが

パラディンも例にもれず、5次スキルがバカ強いです。

 

1.ホーリーユニティf:id:uDigeLu:20190425144428p:plain

周囲のPTメンバーと接続して、最終ダメージの75%のスキルをPTメンバーから発動させる。

シンプルにダメージが1.7倍になります。バフも一部共有できるので、

味方一人に30秒無敵を渡すことができる。シンプルやばい

ソロプレイヤーのキリト卍でも、自身の最終ダメージを伸ばす効果に変わるので安心。

 

2.ブレスドハンマーf:id:uDigeLu:20190425144442p:plain

自動効果で自分の周囲にハンマーをくるくるさせて攻撃してくれて

発動するとハンマーの半径を拡大させて、高い倍率で敵をなぎ倒してくれます。

ボス、狩り共でめっちゃ強いです。CTが短いのがポイント高い。

DBの阿修羅と違って発動中ロープコネクトが使えるのも強い。

 

3.グランドクロスf:id:uDigeLu:20190425144732p:plain

十字架を出してものすごい段数で攻撃するキーダウンスキル

発動中は被ダメージをすこしカットしてくれる。ABのあれっぽいやつ

シンプルに火力が高く、ゼロの5次スキルに使用感が似ていて使いやすい

 

ということで全体的にゼロに似ているということでやりはじめたパラディンですが

飽きないように頑張りたいと思います。

目標はCバンバンCクイーンCピエールらへんまでです。

装備の更新を詳しく載せつつ、どのくらいのステータスでソロ出来たか等

記録していくので、お役に立てたらなと思います。

以上。